青年部
種苗部(たねとりクラブ)
食育・食環境部
広報部
その他
カレンダー
前月 2017年10月 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
新着記事
トラックバック
月別アーカイブ
RSS 1.0

種苗部

源助大根の種を蒔きました
9月7日、「源助大根」の種を蒔きました。7月8日に清和村であった九州山口「たねとりくらぶ」の集いに参加した時に、種苗交換会で頂いてきた種です。
「源助大根」って在来種?誰か知っていたら教えてください。大切に育てて種取りまでやってみたいと思っています。ちなみに種苗店で買ってきた「耐病東山」という大根の種は生産地イタリア。買ってきた種の多くは外国産ですね。しかもF1。
先日種苗店で見慣れないパッケージの種を発見しました。「阿蘇たかな」です。白い袋にハンコを押しただけ、写真もなくシンプルそのもの。これはもしかして在来種では?興味シンシンでしたが、たかなの種は、種苗交換会でたくさん頂いてきているので買いませんでした。

昨年から土に触れる生活を始めたばかりの超新米農業者(だい 典子)


| 種苗部(たねとりクラブ) | 07:32 AM | comments (0) | trackback (5) |
コメント

この記事にコメントする









{CMTCAPTCHA} ※左に表示されている英数字を入力して下さい。
http://kumayuke.temporarydomain.net/blog/tb.php/9
cheap propecia online
Blog
| cheap propecia online | 2009/05/07 02:58 PM |
order phentermine
Blog
| order phentermine | 2009/04/17 11:49 AM |
cheap tramadol
Blog
| cheap tramadol | 2009/04/10 01:31 PM |
cheap phentermine online
Blog
| cheap phentermine online | 2009/03/29 06:26 AM |
phentermine online
Blog
| phentermine online | 2009/03/25 03:33 AM |